2017/08/28

夏の終わりの秋海棠♪

出流ふれあいの森の秋海棠!

2017年8月28日(月)
栃木県栃木市
『出流ふれあいの森』
(いずるふれあいのもり)

夏もそろそろ終わりかな・・・
って思う頃に見頃を迎える
秋海棠(しゅうかいどう)♪
今年もばっちり見頃でしたよ!

2017年8月28日撮影
出流ふれあいの森の秋海棠
ピンクの花が可愛いよね♪

出流ふれあいの森の秋海棠2
公園内を流れる出流川両岸に
約300メートルに渡って咲いてるよ♪

出流ふれあいの森の秋海棠3
地元の人が植えたのが始まりで
株がどんどん増えて大群生へ♪

出流ふれあいの森の秋海棠4

出流ふれあいの森の秋海棠5
山に囲まれてるし
水の流れもあるし
暑さは感じなかったですね!

出流ふれあいの森の秋海棠6
最後にトンボといっしょにパチリ♪
たくさんのトンボが舞ってたよ!
秋の訪れを告げる秋海棠
そこまで秋が来てるのよね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小川の水辺に秋海棠の群生が見事ですね。
緑の葉にピンク色が映えてとってもキレイです。
トンボもたくさん飛んでるそうで
秋近しって感じですネ♪
出流ふれあいの森へ行ってみたいと思いますが
ちょっと遠いので運転手のうちの主人、
嫌がるでしょうね。残念です・・

midori さんへ!

コメントありがとう♪
水の流れる音が涼しさ感じさせますよ!
秋海棠も秋を感じられるし♪
もう暑い夏にはウンザリでしたから
自然の中はホッと出来ました♪
園内にはキャンプ場もありますが
訪れてるのは秋海棠を
パチリしに来てる人だけ・・・
良いとこなんですけどね~
石灰工場があるのが人気のない理由ですかね。。。