2017/08/16

雨の夢あんどん♪

2017夢あんどんと夕涼み!

【夢あんどんと夕涼み】
開催日時
 2017年8月14日(月)・15日(火)
 午後6時~午後9時
開催場所
 茨城県古河市
 ・古河歴史博物館周辺
 ・鷹見泉石記念館
 ・古河文学館

夢あんどんと夕涼みは・・・
あんどん幻想的な灯りを楽しみながら
夕涼みをする古河のお盆の風物詩♪

2017年8月15日撮影
2017夢あんどんと夕涼み
2日目の15日に行ってみました!
小雨が降ったり止んだり
行こうか迷いましたが・・・
心の声が・・・
毎年行ってるんだから~
今年も行かなくちゃ・・・
毎年行ってるんだから~
今年は止めとけば・・・

2017夢あんどんと夕涼み2
結局、行ったのですが・・・
雨の影響で堀跡の水路の
あんどんはなかったのです。。。
水面にゆらゆらあんどんの灯りが
幻想的で良かったのですけどね~
あぁ~残念。。。

2017夢あんどんと夕涼み3
水路に浮かぶはずだったあんどんは
歴史博物館入り口に飾られてたよ♪

2017夢あんどんと夕涼み4
鷹見泉石記念館

2017夢あんどんと夕涼み5
古河文学館

2017夢あんどんと夕涼み6
古河文学館には
絵手紙の会の作品!
素晴らしい~
絵も上手いし
文章も和むよね♪

見てる間は雨は止んでました。
あんどんをボーっと見てると癒されるけど
いつ降りだすか分からない天気なので
ボーっと見ていられなかったよ♪
天気のせいでしょうね。。。
見に来てる人も少なかったような・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

夢あんどん

15日は行けそうかな~と思いつつ
すっかり忘れてしまって
今年も見に行けませんでした。
灯されたあんどんが水面に映って
とってもいい雰囲気ですね。
ひとつひとつあんどんの絵を見るのが楽しいですよね。
夢あんどんは夏の古河市の風物詩ですね。

midori さんへ!

コメントありがとう♪
この日は水路に浮かべられる事なく
訪れる人も少なく寂しい夕涼みでした。
駐車場の混雑がなかったのは良かったですけどね!
夢あんどんは古河の夏の風物詩として
定着してきたのは嬉しい事で
これからも長く続いて欲しいですよね♪